【男子テニス】錦織圭 vs イエジ・ヤノビッチ|錦織のビッグサーバー攻略!

Pocket

【男子テニス】錦織圭 vs D・ブラウン|錦織のリターン &
感想を書くだけで月収100万円!?詳細はコチラ!
→http://banana-asp.net/ad/758/125578

——————-
■関連動画
———–

錦織圭 vs D・ブラウン|錦織のリターンはやっぱり凄い!
http://youtu.be/9_zW42Tlogk

錦織圭 vs イエジ・ヤノビッチ|錦織のビッグサーバー攻略!
http://youtu.be/e0KIBfkM2i0

錦織圭 vs アンドレアス・セッピ|途中棄権!大きいケガではない?
http://youtu.be/FKo2tjW9IGM

——————-

ゲリー・ウェバー・オープン第7日 シングルス準々決勝 錦織圭6―4、5―7、6―3イエジ・ヤノビッチ(2015年6月19日)

ウィンブルドン選手権(29日開幕、英国)の前哨戦となる大会で2メートル3センチの長身ビッグサーバーをフルセットの末に撃破。

世界ランキング5位の底力を発揮して2年連続の4強入りを果たした錦織は「本当にタフな試合だった。勝ててとてもうれしい」と声を弾ませた。

第1セット序盤はお互いにサービスゲームをキープする展開。

ただ、錦織は自身のサービスをゲームは危なげなくキープし、ヤノビチのサービスゲームでは何度もブレークポイントを握るなど押し気味に試合を進めていた。

それが実ったのが5―4で迎えた第10ゲーム。相手のミスに乗じてネットプレーなどでポイントを重ねてブレークし、このセットを奪った。

「相手がレベルを上げてきた」という第2セットは落としたものの、最終セットは第2ゲームでブレーク。

第3ゲームでブレークを許すも第4ゲームでブレークバックして主導権を握り、粘るヤノビチを振り切った錦織は「最後は力強さを取り戻せた」と胸を張った。

20日の準決勝では世界45位のアンドレアス・セッピ(31=イタリア)と対戦する。

■ネットユーザーの声

タフな試合でも勝つのが当り前のようになってきてるのが凄い!
次もいける!

どう考えてもいまの錦織選手は凄くタフと思いますよ。2、3年前と全然違いますね。毎週試合していますけど、ほとんど勝ってますしね。

選手にとっても、見てる方にとってもタフな試合だった。でも、この試合、錦織選手にとってすごくいいウィンブルドンへの前哨戦になったと思う。

もうビッグサーバー相手でも大丈夫。次戦はモンフィスかな?決勝でフェデラーに勝って欲しい。

それにしても、メイアーvsフェデラー戦。フェデラーの試合運びのえぐいこと。
1セット目0-6とは・・・そりゃ相手は200位以下だけど、ここまで勝ち上がってきた選手。

プロテニスの試合の過酷さは、想像を遥かに越えていると思う。
アマチュアでトップになれる選手も、ほんの一握りだけど、プロとなると、それこそ雲上人の集団で、その人達がしのぎを削る試合が続く訳で、そこで勝てるのは、とてつもなく凄いです!

どれだけ苦戦しても、今年は格下に本当に勝ちを重ねていっている印象。
四大大会こそまだ優勝は取れていないものの、TOP5の貫禄が出てきてる。
これからウィンブルドン全米がすごく楽しみです。

ベスト4 ベスト8 を当たり前にでてくる。それを 当然と思うようになった。

過度に騒ぎ立てずに、静かに見守って応援し続けたいと思う。
本当に頑張って欲しいと思うからこそ。

怪我だけはしないように…
応援してます!頑張って!

錦織は落ち着いたプレーに終始していたと思う。
やっぱ、メンタル面で非常に成長したように感じられますよね!!

外連味のない素晴らしい試合。お互いに譲れない気持ちが伝わってきて、見応えがあった。

引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000126-spnannex-spo

Originally posted 2016-01-14 20:11:51.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA